RSSリーダー

に追加

  • Natiur

つながりを味わう。

コロナの緊急事態宣言が延長される中、私はたくさんの「つながり」のお蔭で淋しさも今後の不安さえも味わうことなく過ごせています。

むしろ、その「つながり」を味わって楽しんでいる感覚です♪





ZOOMを活用して交流の場や学びの場を作ってくださる方たち。

学びの為の専門資料を差し出してくださる方たち。

一緒にイベント運営することを快諾してくださる方たち。


本当にありがたいことです♪


今まで地道に積み重ねてきたことや

それを通じて拡げることが出来たご縁によって

コロナの先まで見据えてどっしり取り組むことが出来ているってどれだけ恵まれてるのか!と思います!

しかも、ひとつのジャンルに偏ったりすることなく

色々な知識やスキルをお持ちの方と交流することが出来ています。

なので、新しいことを考えやすいし動きやすい。

ひとりで抱える必要がないって本当にありがたいし、面白い!

逆にコロナの今だから色々自由に出来るようになった気すらしています☆


今までのセオリーが通用しないのならば、新しいセオリーに柔軟に変えていける自由度はフリーランスならではです。

…っていうか、コロナ前からやってることですし。

その道筋が変わっただけかなぁ。


これからまだまだツールを増やそうとしている私ですが、

それを使ってお友達やお客様に何をして差し上げたいのかというと

自分から何かするつもりはないのです( ̄▽ ̄;)

単純に自分が勉強したいからする。

自分のスキルにしっかり自信がついて、これなら役に立てるかも?って思って、お代金をいただくことにしたとしても、何ひとつ押し付けるつもりはないです~!


困っている人が頼ってきてくれるとしたら、

何か一緒に楽しいことが出来そうだなぁーって思ってくれるとしたら、

そのときは、差し出せるツールの中からひとつでも合うものがあったらいいな。

そのときは、全力で提供出来たらいいな。

まずは自分自身がそのツールの根幹に近づけるようになりたいです。

で、そうなれたときに誰かが手に取ってくれたらいいな。

というより、安心して手に取ってくれるようになるまでやる!のです♪


何を学ぶにしても基本は自分のためです。


自分が基本を身に付けて楽しむため。

何が起きてもぶれないようになるため。

せっかく良いモノを学べる機会を無駄にしないようにするため。

その姿勢を貫くことで信頼を得るため。

人のためなんておこがましくて私の性には合わないです。

表面だけを飾ったり、ちょっとやって出来た気になって見切り発車するような人にもなりたくないです。

謙虚に、着実に、飾らずに、ぶれずに、ある意味自分本位ではありますがw

今までどおりのんびり学んでいきます♪


人のためでなく自分のためだから

来る者拒まず去る者追わずで

ガツガツしないでいられるのかな~。

こんな状況下でも焦りもないし、「やらなきゃいけない!」とも思わないのです。

そのほうが良い循環になる気がするんです☆

それでいいじゃーん!って言ってくれる人のほうが圧倒的に多いですし♪

私が笑ってるのを見て一緒に笑ってくれる人たちが居てくれることに感謝ですね!


やっぱり私は「つながり」を味わいたい人なのですな!

色々持ってるツールをつなげてみるのもまた面白かったりするな~と思ってはいるのですが、それは追い追い☆


#2020年5月 #ストレスフリー #楽しむ #のんびり #ゆるゆる