RSSリーダー

に追加

  • Natiur

キャッシュレス決済について。

最終更新: 3月9日

3月になりましたが気温の乱高下が激しくてついていけませんね…。

コロナウィルスの影響で周囲が大混乱しているのをぽわーんと眺めている感じです。

そんなにパニックになることないのになぁ。

こんなにまわりが見えなくなってしまうものなのかなぁ。

冷静にならなきゃ空回りするばかりなのになぁ。

と感じています。


笑って過ごして免疫上げていきましょう♪


さて、本題のキャッシュレス決済の件です。










私の場合は事業内容が複数あり、なおかつイベント出展でサロン外での活動があったりする関係で、業種ごとに少しずつ契約が異なっております。



施術の場合

クレジットカードPayPayPayPalがご利用可能です。

ただし、イベント時などサロン以外で行う場合は、その場でお支払いただく形ではなくURLを記載した請求書をメールでお届けする方式になります。


占いの場合

PayPay・PayPalがご利用可能です。

ZOOMやLINEなどオンラインの場合はPayPalおよび銀行振込のみとなります。


るりパン(対面販売)の場合

こちらが一番幅広くお使いいただけます!

クレジットカード・PayPay・PayPal・交通系電子マネーが場所を問わずご利用可能です。


るりパン(発送)の場合

クレジットカード・銀行振込・PayPal・代金引換がご利用可能です。

クレジットカード決済はURLを記載した請求書をメールでお届けする方式になります。

発送前にお手続きいただける場合(クロネコwebコレクト)はキャッシュレス還元5%対象となります。

発送後の決済の場合も方式は同じですが、還元は現在未対応です。


PayPalに関しましてはどの業種でもご利用可能+5%還元対象となっております。

ただ、還元方法がPayPal残高へのキャッシュバックになるので、使い方が限定されてしまうのが難点かなぁ~。



まぁかなり難解で覚えてられないと思いますのでその都度聞いてくださいw


実はこの複雑怪奇な事業内容のおかげで端末決済の申請通過4度目の正直です…(;^ω^)

最後のコイニーさんは事前にしっかりと連絡をくださって「ココを削除してくれたら大丈夫ですよ」とか「ココは別途申請してください」とか事細かに教えてくれたから何とかなった!って感じです。

というわけでせっかくの契約が破棄にならないよう厳密にやっていきたいと思います!


よろしくお願いいたします♪

#2020年3月 #キャッシュレス #ややこしい


private salon

natiur ナティウル

ruri.k.1007@gmail.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン