RSSリーダー

に追加

  • Natiur

ペレ伝授!

更新日:2020年10月15日

6月よりスクール1期生として学ばせていただいている古式ロミロミですが、すべての手技を学び終え技術テストを経て

本日、エネルギー伝授を受けて参りました♪



手技修了とペレ伝授の2つの認定証をいただきました!


古式ロミロミではハワイの土地神様ペレのエネルギーを使わせていただきます。

従来のロミロミとも他のエステとも異なる唯一無二のポイントはコレです。


ハワイにキリスト教がやってくる前、あらゆるものに神が宿ると自然を信仰していた彼らの中には厳しい修業ののちに特別な技術や知識を備えるカフナと呼ばれる人々が居ました。

端的に言えば「専門職」ですかね。


王族や支配者階級につかえるカフナが彼等を癒し、時には病を治す、ヒーリング行為そして医療行為として行っていたのが古代ハワイのロミロミです。


本来ならば触れてはいけない人に施すんです。

揉んだり押したりなんて首が飛びますw

そこで、カフナはマナ(自然のパワー)を用いることで触れるか触れないかの超ソフトタッチでロミロミを施したのです。


キリスト教に改宗されたハワイではマナを用いるロミロミは異教のものとして禁止されてしまい、現代ではボディワークで人々の疲れを癒すものに姿を変えてしまったのです。


古代のロミロミを蘇らせた古式ロミロミは

エネルギーのみで肉体と魂を癒します。


ペレのエネルギーは不要不浄なエネルギーを消失させるという特殊な効果があります。


不要不浄ってなんじゃい?!って思いますよね( ̄▽ ̄;)


要はう◯こですw


特に霊体(=魂)の部分にたまったもの。


人間は生まれるときに肉体に魂がぴったり重なることで生命活動をはじめます。


霊体は感情や癖といった無意識の部分(潜在意識)を司っていてあらゆる情報を記憶し蓄積しています。

その中の不要不浄なものを消すんです。


気付かないうちに溜め込んだストレスや疲労、自分でも思い出せないほど昔に刻まれたトラウマ、不摂生を続けることで習慣化してしまったもの。

老廃物や肩こりや筋肉痛も細胞が蓄積し習慣化してしまったモノですよね。

そういうモノを消すことで、今までにないクリアな状態になることができます♪