RSSリーダー

に追加

  • Natiur

切り替えスイッチ。

2月になりました!


1~3日とどどどどどっっとお仕事させていただいて、昨日はのんびり。

最近導入したイラストレーターの動画講座を寝っ転がったまんま見ていたりしてでれでれ~っと過ごしておりました。

↑一応コレでも勉強ですw

今までチラシや何か印刷物を作成する際はWORDで済ませていましたけど、現在ロゴ作成と同時進行で某人君に頼んでいるパンフレットのリニューアルがイラレで納品予定なので、折角だから自分でもプロ仕様で作れるようになっちゃお~かな~みたいな♪

イラストレーターとフォトショップが使えると出来ることの幅が広がりますからねぇ~。


今のところ請け負う気はないですけどねw

でもお友達が困ってるときに必要とあらばこういうパソコン作業もお手伝いしてあげられるひとつの武器になるし。


何屋を目指しているんだろうかと自分でも思うことがありますw


先日のコーチーングでは「よろずやさん」と言われてかなり納得!!(・∀・)!!


お友達が「どこか調子悪い」「悩みがある」「物足りない」ってなったとき。

私の持っているツールでは「どれにも当てはまらない」「何もしてあげられない」っていう状況になるのがイヤなんだなと気付きました。


何かを差し出してあげたい。それで笑顔になって欲しい。


施術にカバラにパンに…と既に多ジャンルで自己完結型経済循環させているわけですが、何かチャンスが来たら今後もツールを増やしたいと思ってるんですよね~。

無理に増やしたいわけじゃないので、自分の直感と好奇心が作動したらですけどね。

そういうのが既に発動していて実際に出会いがあるっていうのがまたありがたいところ!


今後もナティウルさんはどんどんよろずや化していきますw


それって私にとっては色々な切替スイッチをゲット出来るってことなので、結局は自分にとってプラスなんです。


普段お仕事として色々とお客様のことを客観的にアウトプットしている私が、コーチングによって自分のことを客観視したりアウトプットしたり出来る時間を持てているっていうのも本当に助けられてると思います☆

定期的に整理しながら進んでいけるってありがたいです!


のんびり寝るようなオンオフの切替も大事です♪あールイたんキャワイイ!!!


わんこって切替上手ですよね。

遊ぶときは全力で遊ぶ!ビシっとするときは超真面目!寝るときはひたすら寝る!

5歳から心雑音出ていたので「運動はほどほどに」と獣医さんから言われていたけど、うちの子はそれを自分でコントロールしていたんですよ。遊ぶときはとびきりの笑顔で走り回っても普段はおとなしーくのんびり過ごしてましたからね。

メリハリが大事だなっていうのはルイたんから学ばせてもらったことかもしれません。


それと、無理は絶対にしないってことも。

ストレスが最大値になると癲癇発作を起こす子だったので、負担がかかりそうなところまで行っちゃう前に別のことをやって視線を逸らすっていうのを心がけてました。

別のことっていうのも一緒に寝ることだったり、一緒におやつを食べることだったり、ちょっとおでかけしてみたり、何種類も持ってないと騙せなかったですしw


おかげで15才半超えられたんだと思います。

それを私も自然と身に着けさせてもらえてたのかな~と今になって思います♪


オンオフの切替。別方向への切替。別視点の切替。

色々なスイッチがあればこそストレスフリーでいられるんじゃないかな?


なので、やっぱり目指すは適度に忙しいよろずやナティウルさんかなと思いますですw

自分の興味と自分の直感でこれからも活動していきます!

自分本位で得たものを皆さんに還元していったほうがきっとうまくいくんです♪

あくまで私の場合、ですけどね!

#2020年2月 #コーチング #ルイたん #無理しない #よろずや

最新記事

private salon

natiur ナティウル

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

ruri.k.1007@gmail.com