RSSリーダー

に追加

  • Natiur

可能性を狭めない♪

最終更新: 2日前

昨日はなごむさんで開催されていた「開運と癒しの日in浅草」に遊びに行ってきました~!


現在進行形で算命学を教えていただいている浜吹笑羽さんの鑑定?おしゃべり?実践講座?まあいいやwを受けてきたり古式ロミロミ同期のにいちゃんとおしゃべりしたりと、楽しい1日を過ごしてきました♪


先日のブログ記事でも書きましたけど、「使い分け」とか「バランス」って今現在のテーマだったりするんですよね。今回も出てきたし、先週受けた年間占いでもそうだったので、来年にも繋がるんですけど。


古式ロミロミとクラニオネックセラピーの両立という意味でもそうだし、もっと広げて自分が出来るメニュー全体としても、施術の中身についても、です。


何をやっている時でも教えていただいた基本形は絶対に崩さないで守り抜く!というのが私のスタンスです。

でも、それぞれの良いところを抽出して基本を逸脱せず融合させてハイブリッドを創るのはアリだと思ってるんです。

私はゼロから創造するのは苦手ですし。


そういえば去年まさみさんのスクールを卒業したときだったかな?プロコースを受け始めるときだったかな?

「まさみさんとみかさんのハイブリッドになりたいです」って宣言したんです。

1年経ったらお手本にする先生が更に増えてるじゃん!それって物凄く有難いことだ!って思ってるんです♪


先生方の生み出した技術やスキルや知識が素晴らしいと思ったから身に付けた。

それを次に伝えるとき、家族や友達やお客さまに還元するとき、単体でなく組み合わせて使うことで相乗効果が出ることもあるんだよ~っていうのを最近よく実感しています。

それぞれの良さがあって、その良さが少しずつ違うから、選択肢が増やせるんです♪


施術に関しては、現在はクラニオネックセラピーをベースにしつつ、最初に学んだヒーリングマッサージの手技を加えたり、色んなスクールで学んだ手技・色んな先生の施術を受けてみて自分に合ってると思った手技を取り入れているので、1年前とはだいぶ違ってきていると思います。


体感しながら教えてもらってるの図w


そうやって試行錯誤しながら少しずつ自分のスタイルを確立できたときが「自立」なのかな。

二番煎じかも知れないけど、良いところを活かすのは悪いことではないはず!


色んな価格帯の色んなツールを持っていることで、自分の可能性を狭めず、お客さまの可能性も狭めない、がいいな。

無理なくご提案できるようにこれまでもこれからも選択肢を増やしていきたいです。


自分が持っているツールが合わないならば、他の施術者さんや占い師さんがお持ちのツールをご紹介するよっていうことまで含めて、誰かが窮屈な思いをすることがないように…が理想だなって思っています♪

最新記事

private salon

natiur ナティウル

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

ruri.k.1007@gmail.com