RSSリーダー

に追加

  • Natiur

大公開!るりパン作業2日目その2。

昨日の続きでるりパン作業最終工程です!


焼き終わるとだいたいお昼前後になってます。ハラヘリ。

焼きたてをつまみながらパンたちが冷めるのを待って、作業再開で~す!


ご注文ごとに保存袋に入れて口を閉じます。



発送の場合は箱に詰める。

組み立てパズルのごとくなるべくみっちり、でもパンが潰れないように気を付けます。

この作業、何年も続けてるうちにホントに無駄なスペースを作らず詰められるようになりました。

ちなみに今年はじめぐらいから使いはじめた紙の梱包材は、妹ちゃん(レジンアート休業中)が誤発注してめちゃくちゃ大量にあるのを引き取ったやつですw


お渡しの場合は紙袋に入れてまーす。




メッセージを添えてから箱を閉じます。

気心知れてるヒト宛だと経費と労力削減で省いちゃってますごめんなさいw



出荷伝票を印刷して貼り付けて発送!お嫁入り先で喜んでもらっといで~!!

ダンボールはリサイクルなのでその時々で状態が変わるのはごめんなさい!

丁度いい箱がないときは紙袋で発送しちゃうこともあります~!


あとは帳簿つけやら発送のご連絡やらの事務作業をして14時15時頃に全終了♪


ここからやっと家のお夕飯作ったりなので…当然パン焼きの日は必然的にサボりメニューが多いよね…w


こんな感じの流れでやっております!


如何でしたでしょうか?


ホントに全部ひとりでやってるのをご理解いただけましたでしょうかw


手間を惜しまず完全手作りだからこそ可愛がっていただけているるりパンだと思っていますので、この作業を変えるつもりはありませんし、誰かに手伝ってもらうつもり(真王さんを除くw)もありません♪


正直言って、今お受けしているスケジュールとご注文量が限界ギリギリです。

るりパンを焼く日にわざわざスケジュールを合わせて、ご購入がてら施術に来てくださるお客さまもいらっしゃいます。

そうするとこれ以上は作業時間を延ばせないし。


ということでお願いです!


あまり宣伝してくれなくていいですw


自分が責任の取れるキャパシティを超えたくないし、今のお客さまに気に入っていただけていることで充分満足なんです♪

今ですら場合によってはお待たせしてしまってますし( ̄▽ ̄;)

知る人ぞ知る、で、なごむまたはご紹介でないと買えないるりパンで居続けさせてくださいませ~!


あと、別にレシピやらそれぞれの作り方やらも特に秘密にしておくようなものでもないので、ご要望がありましたらフツーにお答えしますし、手取り足取り教えて~!って方もスケジュールがあえばOKですよ♪

1日がかりで出来る日があれば…ですが…(;'∀')

同じレシピで作ったとしても、材料や作る場所やそのときの室温などによって出来上がりが変わります。そこがパン作りのオモシロさです!



以上!3回にわたってお送りしました~!

最新記事

private salon

natiur ナティウル

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

ruri.k.1007@gmail.com