RSSリーダー

に追加

  • Natiur

年末年始のあれこれ。

更新日:2020年10月15日

開業後はじめてのお正月が無事に終わりました♪

あと数日で3週間ぶりのお休みぃー!!( ☆∀☆)



普段お勤めでなかなかいらっしゃれないお友達が「休みに入ったから是非!」とメンテナンスにいらしてくださり、晦日・大晦日・2・3・4・5・6と、るりパン作業も含めてばっちりお仕事させていただき今までになく大充実の楽しいお正月でした。

毎日楽しかった~!


我が家(旦那ちゃん&とーちゃん)はアメ横で商売をやっておりますのでクリスマス過ぎると年末年始超ブラックモードになってお休みが飛ぶんです(;^ω^)

そのせいでルイたんとふたり引きこもり状態で年明けた頃には性根腐るのが常…。


大噴火してルイたんとふたり旅の家出を決行したこともw


ルイたんの居ない初めてのお正月でしたが、例年とはがらっと変わって「私こんなに働き者でした?」と笑っちゃうくらい働いていて、それがちっとも苦でなくて、あらためて自分が去年学ばせていただいたモノの確かさとそれを喜んでくださるお友達のご縁に感謝だなぁ~と思わずにはいられないのでした♪


うん。盆暮れ正月GWは働くぞー!!

真王神の労働パターンと丸被りなのもプライベートに影響出なくて〇!!!




それに、定期的に友人のコーチングを受けているのもすごく良い刺激になっているし、気軽におしゃべりしながら頭の中を整理できて、利害関係が一致して何となく始めたセッションが実は自分の中でいい作用になっているんだなぁーとも思って感謝しているのです♪


年始にスイーツ納品でお世話になっているなごむさんに行ったとき「今年の抱負書いてね!」と紙とペンを渡されたときに何も考えず無意識で「色んな人とコラボしたいです!」って書いたんです。

あ、自分のやりたいことってコラボなんだ!

色んなコラボしたいから自分の持ち札を増やしてきたんだ!

…ってすとーんと腑に落ちたんですね。


そんな話を昨夜のセッションで話していたんです。


考えてみたら既にコラボしてるんです。


スイーツ納品はなごむさんのカフェスペースとのコラボ。

お話会はしゅうさんとパンのコラボ。

昨年12月には佐倉のまさみさんのサロンと占いでコラボしたり、札幌のみかさんのサロンとスイーツでコラボしたり。


自分ひとりの力でお友達が元気になったり笑顔になったりを見るのは凄く幸せ♪


他の方が持ってるモノと自分の持ち札が混ざり合ったことで、その場に来てくださるお客さまにもコラボさせていただく方にも勿論自分にも、何一つ誰一人無理せずに化学反応で何かが飛び火したらそれも楽しい!!

どういう変化を期待するとかもないんです。

何かが発生したらそれだけで楽しいんです。私。


その根幹って何だろうね?って聞かれて思い浮かんだのが。



☆お祭り騒ぎ☆


おー!!納得!!根幹は浅草っ子の気質でした!!!


価値観を共にできるみんなとわちゃわちゃするのが好き!


一般ぴーぽーとはちょっと異質な変わり者が仲間入りして受け入れてもらえることで「こんなヒトもいるんだ~!」って思ってくれたり「私もなんかやろう!」って思ってくれたり「変わってるけどなんか楽しい!またやりたい!」って思ってくれたり、そういうことを無意識に狙っていってるんだと思いました♪