RSSリーダー

に追加

  • Natiur

幸せってなんでしょう?

正月3日目!昨日のうちにおかーちゃんで仕事初めを済ませてしまいましたので、あっさり通常運転でございますw

自家消費のみでご注文なしのるりパン初めさっくり済ませちゃおうかなーなんて思っております♪





昨日fbの投稿で、いつもお世話になってる零脳者しゅうさんが「皆さんの幸せってなんでしょう?」って問うてました。

おぅどうした?と思いつつ、知らない人に堂々と言えるようなもんを持ってる訳じゃないしな~と思ってコメントはしませんでしたけどね。


色んな幸せの尺度があって面白く拝見してました♪


私にとっての幸せの尺度はバカにされるぐらいすごく低いかも…。

死んでなければ幸せですw

さんまさんの「生きてるだけで丸もうけ」と同じですわな。

なんだろね…過去に死にかけたり死のうとしてる人の世話をしたりしてきたからかな…。

心臓動いてて呼吸してるっていう自覚があればとりあえず幸せです。

その上で何か出来たとか、何かいただいたってなったら、幸せ上乗せです♪

あのとき死ななくて良かった、死なせなくて良かったって思ってるので、生きてるってだけで上等です!

死んだら不幸なのかは死んでみないとわかんないですw


ずーーーーっと昔、おかーちゃんに「育て方が下手くそだった」みたいなことで謝られたことがありました。

今じゃのほほん平和にやってますけど、子供の時分はそりゃそりゃ歪でしたよー。

母姉妹全員鬱経験者ですもんねw


その謝られた時に返した言葉がすべてです。

死んでないから結果オーライじゃね?

ま、今生きていれば別にいいです!

起こった過去に文句言っても仕方ないし!

未来は後付けでくっついてきますから♪


そんなんだから志とか理想とか目標とかが目の前のことにしか持てないんでしょうけどもね…( ̄▽ ̄;)

まぁしょうがない。

私は今出来ることを一生懸命やります♪