RSSリーダー

に追加

  • Natiur

検査の日!

最終更新: 2019年10月20日

巨大台風19号に恐怖したり、ラグビーに熱狂したり。なんとも象徴的な満月でしたね。

西洋占星術も独学ながら少し勉強していて、そんなに詳しいことはわからないけど、月の満ち欠けや星並びも個人レベル社会レベルでしっかり影響しているんだなぁーと思います。

さてさて、本日は保健所の立ち入り検査でした。

私の場合は、既に営業してらっしゃるカフェの営業時間外にキッチンをお借りするという形なので、準備もすべてお任せで身ひとつで行くのみ、という超お気軽な感じでなんだかとても申し訳ない…。

オープンなさるときは物凄く細か~いチェックが入ったそうで、完璧!と思って準備してても再検査受けることになっちゃったとか(T▽T)

あっさり許可下りました!

まだ水質検査の結果が届いてなかったんですけど「検査やっといてくれればそれで大丈夫ですよ」と提出もしなくて良さげな感じ?

食品衛生責任者の資格は月末に取得予定で、その旨の誓約書を提出してあるのでこれまた問題なし!

これで安心して納品できます♪

良かったぁ~♪

販売に関してはカフェでの提供なら問題なしだけど外向けに販売する際は栄養成分表示(○○kcalってやつ)が今後義務化されるそうで、うーーーーんどうするべか?ちょっとめんどくさいぞ?って感じですが、その辺はおいおい考えていきます!

さやかさんには感謝しかないです!

恵まれた環境でホントにありがたい!

来週許可証をもらいに行って再来週責任者講習を受けたらミッション完了です☆

他のジャンルもがんばるぞぉー♪

そんな本日はカバラだと「11」…今までを超越する日。社会全体の流れとしてね。

私個人的には収穫と手放しの日です!

今日は小学校時代の同級生たちと飲み会なので、何か他にも収穫出来たらいいなーなんて少しだけ思いつつリフレッシュしてこよっと!

#2019年10月 #営業許可 #菓子製造業 #カバラ数秘術

private salon

natiur ナティウル

ruri.k.1007@gmail.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン