RSSリーダー

に追加

  • Natiur

責任と覚悟と精進!

最終更新: 10月15日

7月に入る少し前から自分の中でちょっとずつ変化の兆しです♪

むしろオマエ留まってることあったか?ってツッコミはナシでお願いしたーいw

コロナで社会全体も個々の生活様式も変わり、以前と同じ暮らしに戻ることはないんだなと感じる今日この頃。


うちにはカルラがやってきて。

まだまだお留守番が難しい月齢なので、家族に来てもらって子守をお願いしながらお客さまに施術したり。

以前のようにちょっとお茶しに行こうかなーって思っても難しかったり。


楽しいけど不便も多く、身体や気持ちをゆるめにいらっしゃるお客さまにも大なり小なりご迷惑をおかけしていると思うのです( ̄▽ ̄;)

その分、自分の出来ることは出し惜しみせずに!を以前にも増して心がけています!


そんな中でもコロナ前にいらしてくださってたお客さまから再びご予約をいただいたり、

ご新規のお客さまが早速リピートしてくださったり、

また、気に入ってくださったお客さまが積極的に宣伝してくださるようになってお客さまをご紹介くださったり、本当にありがたいなぁと思います♪


先月よりスタートした古式ロミロミスクールの自主練でも「アナタたちの為なら!!」と普通なら相当恥ずかしいだろうにパンイチで練習台になってくださるお友達に恵まれています!


ヒーリングに興味を持ってくださって「使ってみたい」「教えて欲しい」と言ってくださる方も「マッサージを習いたい」と言ってくださる方も増えてきました。

大変ありがたいお申し出なのですが、現段階の私にはまだヒーリング伝授もマッサージ講座を開くスキルもないので、信頼出来る先生をご紹介してお任せすることになります。


現段階での方法としてはベストを取るとは言え、結果的には自分を信頼して相談してくださったお客さまやお友達を丸投げするような形になっちゃうじゃないですか。

そこが申し訳ないなと思うようになってきました!

私が信頼していて自信を持ってご紹介する方だとしても、ご本人と相性が良いかどうかはわからないです。


伝授者や先生って、伝授したら教えたらハイ終わり!ではないですもんね。

その先も相談したり練習の場を与えてもらったりが必要なのだから、教えるスキルの高さよりも共に歩んでいける関係が持続することのほうが大切だなぁって最近すごく思うんです。

教えるという段階に居る時点でスキルはある程度高いっていうのは大前提ですけどね!


今までは少なからず下っ端のほうがラクだしなぁ~と思っているところもありましたが、せっかくご縁を頂いた方の人生の一端に参加させて頂くならば、そのご縁にお応えできるように、迷子にさせないように、人任せにするんじゃなくて全責任を最後まで自分で担いたい!と思うようになりました。

離れていくのはご本人の自由であっても、少なくとも自分の中ではその覚悟を持って全力でお応えせねば!

施術も占いもヒーリング講座もパンも同じです。

押し付けることはせず、引き止めたりすることもなく、でも打ってくれたら響く自分でありたいです。


どんな方向から打たれてもお応えできるよう、引き続き全力で学び全力で楽しみ全力でアウトプットしようと思います(* ̄∇ ̄*)


実践レイキヒーリング100人チャレンジはまだ4分の1。

達成する頃には自分の覚悟が揺るがないだけの自信と基盤が出来ているよう、一生懸命過ごしていくつもりです!

気長に待っていてくださる方のためにも自分のためにも日々精進!


カルラもイイコに育つように日々精進!

テンションと人好き度はいくら訓練してもそのままだと思うけど!


一生懸命やりながらも楽しいって幸せなことじゃないか~!


そんなことを思うのは今日が満月だからなのかな~。

そういや山羊座の満月でしたっけね。


最新記事

private salon

natiur ナティウル

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

ruri.k.1007@gmail.com