RSSリーダー

に追加

  • Natiur

1周年♪

最終更新: 10月15日

本日は屋号に名前を残したルイたんの誕生日!Natiurとしてホームページを立ち上げて1年経ちました♪


当時はカバラをやるようになってまだ1ヶ月半しか経っていなく、ボディケアもまだ学んでる最中で、実質「屋号を作っただけ」っていう感じでした。

フェイシャルやるとも決めてなかったし、営業許可なんてまったくアタマにないような状態でした。


ルイたんの誕生日を継続させるためにとりあえず名前とホームページとで既成事実作っちゃおう!みたいなw


それが

まさみさんからクラニオネックセラピーとフェイシャルを学び

なごむさんにスイーツを納品するようになり

責任持たなきゃ!って営業許可を取得し

プロのセラピストとしてお許しをいただいて

冬になり始める頃からモニターで施術体験してもらい

年明けから本格始動

ある程度の経験を積んだのちにカラーオブカバラ現時点すべての講座を学ばせていただき…


…そしたらコロナ!!


そんな中でも定期的にメンテナンスに来てくれるようになったお友達がいる。

ホームページをご覧になってご予約くださった見ず知らずだった方がリピートしてくださっている。

お友達がお客さまをご紹介してくださる。

パンを気に入ってくださった方がセッションや施術を受けにいらしてくださる。


上々すぎるスタートが切れたと思っています!

色々やってることでコロナ禍の今でも無理なく柔軟にやっていけている。

それがわかっただけで合格点!


お気楽なポジティブ思考です(* ̄∇ ̄*)


実践レイキ100人チャレンジの統計を2つ取ってるんですけど、プロとしての心得を学んでからの約1年で現在66名!春先にブログで宣言してからの約半年で33名!

コロナで人の動きが制限されてる中で妙にキリがいいw

自分からお声かけはほとんどせず、施術に来てくれた方と協力するよーって言ってくれた方のみのカウントです。


人に30分触られ続けるって、信頼関係がないと出来ないじゃないですか。

「ヒーリングされたいけど興味あるけどアンタはイヤ!!」って思われたら効果出ないですし。

古式ロミロミの自主練なんて「まだ手技もエネルギーも完璧じゃないけど脱げ!!」って無茶ぶりしてるんですw

これだけの方に触っていいよって言ってもらえたことが嬉しいです♪


ありがとうございます!

この1年ご指導ご支援くださった方、一緒に遊んでくださった方、一緒に学んでくれた仲間、すべての皆さんに感謝です!


事業としてのこれからはカバラ数秘で6の1年。

10月に自分の誕生日が来ると3の1年になります。


基礎固めをしっかりして、自分の身近なところやコミュニティをしっかりさせておかないとその先がやりにくくなってくるんだな~。

インスタでちょろっと書きましたが、私が身に付けた技術は家族に使おうと思って身につけました。

また、自分自身が学んでいて楽しい!面白い!と思ったものだけが手元に残っています。

どんなに良いモノでも自分が楽しんでいなければ身に付かないし使おうとも思わない。


石の上にも3年。


まずは

自分

家族

寄り添ってくれる友達

信頼してくださるお客さま

大事な人たちをゆるゆるっとさせてあげること

力を抜いてもらうこと

ゆーっくり寛いでもらうこと

あ、だいじょーぶだ♪って思ってもらうこと

そして今までどおり自分自身が楽しむこと

そこに焦点を当てていきます!


事業が8の年になる頃にある程度の実績が見えていればそれでいい。


自主練仲間3人の間では、ひとりが霊能師しゅうさんに言われた「あせらない~」が合言葉になっています♪


だってホントにそこが大事って知ってるんだもん。


自分が鬱で10年苦しんできたから

それを乗り越えて

るりまおルイたん+天涯孤独の友達での4人家族を10年以上やってきたから

その間

世間から後ろ指刺されても家族と絶縁状態になっても、守るものを守り通したから

それでも今は家族みんなと仲良しだから


その辺のことは以前書いた記事を読んでね~♪


私は自分のうちで仕事をしているのが強みだと思っています。

ふつーのリビングだもの。

生活感丸出しだものw

飾ったってしょーがないよ♪


それに加えてここは浅草だもの。

商人の町で下町だもの。

化けの皮はすぐに剥がされちゃう。

でも私にとっては地元だし、同級生もたくさんそのまま住み続けてるし、長い付き合いの人たちを大事にする店じゃなければ長続きしないってのをよーく知ってる。


だから私は人懐っこく居たい。

親戚のおうちに遊びに来るような感覚でいらして、好きなだけ寛いで、なんならごろ寝してってもらえばいいと思ってます!

誰も損しないバランスと節度でそれを長くやり続ける。

それから柔軟に動き続けていい塩梅を探していく。

私は親戚のおねーちゃん?おばちゃん?どっちでもいいけどwそんなスタンスでいたいんだな♪


それで「なんか元気出た!」とか「なんかウケるwww」とか「なんかなごんだ~♪」とか、思ってくれたらそれで満足。

カルラという天真爛漫ネタの宝庫も迎えたことですし☆


そういう雰囲気がむずかしい人には、なごむさんっていう程よい距離感の空間も使わせてもらえるしね♪


キッチンに居るときは必ず足元でのんびり寝てるようになったカルラ様。

オーブン前で暑くないんだろか…( ̄▽ ̄;)

火傷させないようにあっちに誘導こっちに誘導でがんばっておりますw

キミが長時間お留守番出来るようにならないとママちゃんは自由に活動できないからね~。


ゆっくりじっくり。

今しか体験出来ないことを楽しんで。

みんなで積み重ねて出来た未来を楽しみます♪


2年目も変わらず仲良くしてくださいますと幸いです♪

ナティウルさんはルイたんもまおさんもカルラちゃんも松本家も1パッケージだからねw

よろしくお願いいたします!



最新記事

private salon

natiur ナティウル

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン

ruri.k.1007@gmail.com