RSSリーダー

に追加

  • Natiur

レイキ「五戒」について。

更新日:2020年10月15日

ゴールデンウィークに入ったとたんに暑いじゃないの~!


部屋の中を風通し良くしてのんびり過ごしております♪

パンの仕込み量も回数も自主的に増やしているため、この状況下でも仕事をさせてもらえるありがたさをひしひしと感じています。


昨年8月に個人事業主になった私は持続化給付金の特例適用(昨年の月平均売上の50%以下ならOK)なんですけど、施術モニターを始めた11月頃にぽこっと売上が上がり、モニター価格終了した今年になってからまたちょこっと上がり、って感じなので、コロナ禍でも今のほうが売上多そうで意味なーしw


まったくあてにしてませんでしたので痛いとも思ってませんけどね☆

地味でも今出来ることで精一杯活動するのが正解だな!と改めて思った次第です!


自粛生活も1ヶ月近くが経過して

更に1ヶ月延長になりそうな情勢です。

6月になったら終わるのか?っていうのだって不透明。


SNSやブログの投稿を見ていると、ストイックなほどに自粛してらっしゃる方も居れば、制限のある生活の中でも楽しんでおられる方も居て、また、その表現方法もさまざまで、面白いなぁーと思います。


面白いっていうと不謹慎かな( ̄▽ ̄;)


生活が変わって本当に追い詰められてしまっている人もいる。

周囲に自分の主張を振り撒く人も居る。

怒りをぶちまける人もいる。

それに傷ついたり反発したりする人も居る。


ネットも実生活もカオスですね…。

何かを表現することすら身構えたり警戒したりしてしまいます。


気持ちの持っていきかたと自分の心構えをしっかりしていないと、ちょっとした拍子に心が折れてしまうかも…って思います。

私が学んでいる実践レイキヒーリングでは、レイキ創始者である臼井みかお先生が説いておられた「五戒」を大切にしよう!と教わっています。


今日だけは

怒るな

心配するな

感謝して

業に励め

人には親切に