top of page

RSSリーダー

に追加

  • 執筆者の写真Natiur

マインドフルネスワークショップ♪

古式ロミロミスクールのオプションとしてアロマオイルについての講座を受講しています!

記事タイトルにあるマインドフルネスってなんぞや?っていうところから。


一般的には「瞑想」のことと理解されてることが多いかも知れないのですが、受講している講座では「ひとつのことに集中出来ている状態」「余計なことを考えず熱中している状態」と捉えて、その手助けをするのに「瞑想」もアリなんですよ~と教わりまして、なるほど~と思ったのです♪


これって、集中しようと意識していたらマインドフルじゃないわけですよ。気付いたときには熱中していたが理想。

それが出来るようになるには、集中出来ない理由に気付いて手放すことが大事です。


これ、ホ・オポノポノにも通じます。

古式ロミロミで私がお客さまのサポートをしたいところにも通じます。

クラニオネックセラピーのときでも、私はお客さまにゆるゆる~っとしていただきたくてお手伝いしている訳で、これも手放しですよね。

カバラも算命学でも目指すところは同じです。


ペレのエネルギーでの手放し

おしゃべりすることによる手放し

占いでご自身を知ることによる気付き

ヒーリングによるデトックス


そこに、嗅覚からダイレクトに脳に伝わるアロマもプラスされると、より一層深い効果を得られるわけです♪


古式ロミロミだけに使うのは勿体なーい!


という訳で、こちらのワークショップは、どのサービスと組み合わせても、単体でもお選びいただけるようにします!


まず、匂い玉の入った14種類のボトルをかぎ分けていただいて「好き」「嫌い」「どちらでもない」を直感的に選別して最終的に2~3本に絞り込んでいただきます。

「好き」と感じるのは潜在的に欲しているからで、選んだ香りはどんなサポートをしてくれるのかな?っていうのをカードでご説明します♪

体調や心理状態によって好きな香りが違うのが面白いところです。

で、アロマポットを焚いてお部屋をアナタだけのオリジナルな空間にします♪

施術オイルもちろん同じ香りでアロママッサージです!

スプレーボトル(30ml)にご自身でオイルを調合していただき、アロマミストのお土産としてお持ち帰りいただきます♪

お仕事中のリフレッシュに最適です!

マスクにシュッもアリですね!


ちなみに材料は揃ってるので化粧水加工も出来ますが…薬事法ってのがありましてですね…ゴニョゴニョ…なので材料とレシピを提供してご自身で作る「ワークショップ」形式なのですね…ゴニョゴニョ…w

パッチテストで確認していただいた上でのご使用をお願いいたします♪


ワークショップ単体3000円でお受けいたします。


なお、当サロンでの古式ロミロミ(120分オイル施術)には標準でアロママッサージをお付けしております。

お土産のアロマミストにつきましては、初回お試しサービスとしてプレゼントさせて頂き、2回目以降はご希望の場合のみ別途1500円頂戴します♪


講座が終わってセラピストの認定をいただき次第スタートしますね~!

最新記事

bottom of page