top of page

RSSリーダー

に追加

  • 執筆者の写真Natiur

年末年始のあれこれ。

更新日:2020年10月15日

開業後はじめてのお正月が無事に終わりました♪

あと数日で3週間ぶりのお休みぃー!!( ☆∀☆)




普段お勤めでなかなかいらっしゃれないお友達が「休みに入ったから是非!」とメンテナンスにいらしてくださり、晦日・大晦日・2・3・4・5・6と、るりパン作業も含めてばっちりお仕事させていただき今までになく大充実の楽しいお正月でした。

毎日楽しかった~!


我が家(旦那ちゃん&とーちゃん)はアメ横で商売をやっておりますのでクリスマス過ぎると年末年始超ブラックモードになってお休みが飛ぶんです(;^ω^)

そのせいでルイたんとふたり引きこもり状態で年明けた頃には性根腐るのが常…。


大噴火してルイたんとふたり旅の家出を決行したこともw


ルイたんの居ない初めてのお正月でしたが、例年とはがらっと変わって「私こんなに働き者でした?」と笑っちゃうくらい働いていて、それがちっとも苦でなくて、あらためて自分が去年学ばせていただいたモノの確かさとそれを喜んでくださるお友達のご縁に感謝だなぁ~と思わずにはいられないのでした♪


うん。盆暮れ正月GWは働くぞー!!

真王神の労働パターンと丸被りなのもプライベートに影響出なくて〇!!!




それに、定期的に友人のコーチングを受けているのもすごく良い刺激になっているし、気軽におしゃべりしながら頭の中を整理できて、利害関係が一致して何となく始めたセッションが実は自分の中でいい作用になっているんだなぁーとも思って感謝しているのです♪


年始にスイーツ納品でお世話になっているなごむさんに行ったとき「今年の抱負書いてね!」と紙とペンを渡されたときに何も考えず無意識で「色んな人とコラボしたいです!」って書いたんです。

あ、自分のやりたいことってコラボなんだ!

色んなコラボしたいから自分の持ち札を増やしてきたんだ!

…ってすとーんと腑に落ちたんですね。


そんな話を昨夜のセッションで話していたんです。


考えてみたら既にコラボしてるんです。


スイーツ納品はなごむさんのカフェスペースとのコラボ。

お話会はしゅうさんとパンのコラボ。

昨年12月には佐倉のまさみさんのサロンと占いでコラボしたり、札幌のみかさんのサロンとスイーツでコラボしたり。


自分ひとりの力でお友達が元気になったり笑顔になったりを見るのは凄く幸せ♪


他の方が持ってるモノと自分の持ち札が混ざり合ったことで、その場に来てくださるお客さまにもコラボさせていただく方にも勿論自分にも、何一つ誰一人無理せずに化学反応で何かが飛び火したらそれも楽しい!!

どういう変化を期待するとかもないんです。

何かが発生したらそれだけで楽しいんです。私。


その根幹って何だろうね?って聞かれて思い浮かんだのが。



☆お祭り騒ぎ☆


おー!!納得!!根幹は浅草っ子の気質でした!!!


価値観を共にできるみんなとわちゃわちゃするのが好き!


一般ぴーぽーとはちょっと異質な変わり者が仲間入りして受け入れてもらえることで「こんなヒトもいるんだ~!」って思ってくれたり「私もなんかやろう!」って思ってくれたり「変わってるけどなんか楽しい!またやりたい!」って思ってくれたり、そういうことを無意識に狙っていってるんだと思いました♪


浅草っ子の占い師であり、浅草っ子のセラピストであるのが私の強みです!


去年1年は浅草っ子気質を大解放する1年だったとも思いました。

考えてみたら今までは「変なことやってるな~と思われてるだろうな~別にいいけど」とか「ヒーリングなんて胡散臭いと思う人ばっかりだよな~」とか思っていました。

おしゃべりは好きだったけどここまで弾丸のようにはしゃべってなかったですw

でも去年1年で色んな技を身に着けていったら起業しちゃって、そしたら他人の目なんてどうでも良くなって「これが私!!」っていう個性が最前線に出るようになっちゃった気がしますw

そのためのスタートの年だったのもあったのかな~。


方向性をさぐる2の年を進んでいる最中ですが、現段階で思うのは「個性的で何が悪い?!」という方向に行くのではないかとw


いーじゃんいーじゃん。


無理してないのがいいよね、って。言ってくれるし☆

ありのままの私でお祭り騒ぎをする!起こす!

これがNatiur2020年のテーマかなというのが昨日のコーチングの成果です♪


色々相談を受けてみて私以外の方に適任がいらっしゃると思えば躊躇なく紹介しますし、現時点で既にぽんぽん丸投げしてる案件が複数ございますw

反対に私を必要としてくれる方が居ればそのときは全力で大解放したいと思っています☆


自分がゼロから企画を作るのはあまり得意ではありません。

売り込むのも苦手っちゃ苦手ですしね~。

でも既存のピースを組み合わせたりするのは得意です。その工程も好きだったり。

何か思いついたらアイデア待ってますー♪



そんな感じで無理せず楽しくやりたいです!


 

最新記事

bottom of page